読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Th-Leaf_Vanes’s diary

We are Th-Leaf Vanes 女性Lead Guitar&Vocal Rock Bandです ホームページから曲が誰でもダウンロードできます♪ http://thleafvanesbass.wix.com/th-leaf-vanes Twitter https://twitter.com/th_leaf_vanes Facebook https://www.facebook.com/thleafvanes/ Blog http://th-leaf-vanes.hatenablog.com/

20160430@渋谷NOBの所感なんかを徒然と

動画とかレコーダーの録音を聴いて色々思ったこと。

終わった当日、3人でもやれたことがとても嬉しくて、沢山のミスがあったけれども充実感があった。スタジオで練ったことが大方うまくいってよかった。

客観的に観て聴いてみると、バンド全体のGroove、ギターの音量バランス・音質を上げていきたい。Vocalの抜けを良くするのにもマイクを持ち込んだりしてみたい。 NOBはモニタリングが比較的難しいと感じるけれど、今回の反省点は次回に活かせるといいなと思う。

個人的にZeppoの出来が良かった。これまでで一番良かったんじゃないかな。

そういえばZeppoは、グループ・チームの中で役立たずで、アンフィットな居ても居なくて変わらないような人間を指して言う。

誰もがZeppoである時があるだろうし、Zeppoな自分を無視できないくらい悔しかったり、無価値感を味わったりすることが多かれ少なかれあると思う。

でもそれは自然なことだから、無理に押し隠さなくてもいいと思ってる。変な言い方だけど、どこまでいっても憑いてくるし、無視できたつもりになっても後から余計うるさいだけだまったく。

じゃあどうすんだって話しになるけども、各々の人がそれにどう向かい合っていくのかってところに生き様としてそれぞれ別れていくんじゃないのかな。

僕の場合は、いいところ、わるいところを同じ天秤に載せないイメージで向き合ったら案外と楽になった。わるいことの責任放棄するって訳ではないけど、人間なんだから失敗もするし、いつも完璧な訳じゃないじゃないじゃない。

1番厄介なやつは、罪悪感かなと思ってたりする。人と同じように出来ない・生きていけないと罪悪感を持つように刷り込みをする社会の中で生きてきたら無意識に人と比べて苦しんでしまう。これとっても悲しい。要らない罪悪感はくずかごへポイ。

なんだか取り留めなく書いてしまったけど、あすなろ精神で明日のレコーディング・次回 5/22のライブとやっていきます。

これを読んでくれた人や名も知らない人、みんなおつかれさま。どうもありがとう。

トシ